SSブログ

大内宿~塔のへつり散策 [ペットとお出かけ]

HondaDogの大内宿散歩&那須観光の旅を参考に大内宿に行ってみました。

IMG_8193_DxW.jpg

IMG_8184_DxW.jpg

ここには沢山の蕎麦屋さんがあって、殆どのお店は土間に設置されているテーブルでワンコと一緒に食事できます。メインストリートの左右には冷たい沢水が流れていて、ラムネとか冷やしています。器を持っていけば、ワンコも沢水のめるかな。
ちなみに大内宿の鳥居の遙か彼方に神社が見えますが、駐車場に一番近い茅葺きのお土産屋さんっぽい所が、実は社務所です。こちらで御朱印をもらってきました。
KIMG0022.jpg

そしてこちらの社務所、御朱印を書き終わるまでチワワ君がお相手してくれます。
KIMG0010.jpg


大内宿の散策を終えた後は、塔のへつりへ・・・・と向かうつもりだったのですが、途中で見つけた湯野上温泉駅へ・・・
こちら茅葺きの駅で良い雰囲気です。そしてここには足湯があるのです。大内宿散策で疲れた足を癒やしてから、塔のへつりへと向かいました。
KIMG0011.jpg

塔のへつりの売店の方々はみんなワンコになれてて、途中でお水をくれたりととても親切です。安心して連れて行けます。ただちょっと坂がきついので、足の不自由なうちの子は、保冷剤を入れたスリングバックに入っての移動です。飼い主としても、涼しそうでうらやましいよ。
IMG_8202_DxW.jpg
IMG_8205_DxW.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。